大学生生活で決まる!将来に向けてやること

今年から大学になられる皆さんおめでとうございます。

無事に第一志望に合格した人も不合格だった人もこれだけは見てほしい!!

今このブログを見ているあなたが、大学生活をどう過ごすかで人生は決まります。

まず皆さん、お金たくさん欲しいですか?

おそらく、多くの人が「お金が欲しい!」と答えると思います。

そんな皆さんに将来的にお金をたくさん得るために、大学生生活でやっておきたいことを教えます!!

大学生生活でやっておきたいことTOP

目次

勉強

「大学になってまで勉強かぁ~」と考えている人も多いでしょう。

しかし皆さん、大学を卒業して社会人になったら勉強している暇なんてありません。

つまり、最後の勉強しかしなくていい時間があと4年しかないんです。

ただし、遊ぶことも大切です。遊べるのも大学生までです。

勉強と遊びのバランスを考えて大学生生活を過ごしましょう!

資格の習得

次に資格です。資格は就活においてめちゃくちゃ役立ちます

自分がどんな仕事をしたいのかどんなことをしたいのかを考えて資格をとりましょう。

今は特に考えていないという方は、多くの仕事で使える資格を取りましょう。

おすすめの資格はこちら

役立つ資格7選 - hachikome’s blog (hatenablog.jp)

友達作り

これも非常に大切です。自分の周りに遊んでばっかりの友達がいるとつられてしまう可能性があります。学業をおろそかにしない友達を作りましょう

単位取得の仕方

単位は勉強をしっかりとしていれば簡単に取れます。

単位はいつ取得するのかが大切です。

具体的には、2回生までにとれる単位をすべて取りましょう

それはなぜか?

3回生にもなるとゼミや就活をしなければいけないからです。

ゼミ・就活をしつつ単位も取る。これはかなりきついです。

先に単位を取ってしまえばかなり楽に大学生生活を過ごせるでしょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。先に言っておきますが、大学生生活は一瞬です

悔いのないように過ごせるかは、あなた次第です。かんばりましょう!